iPhoneの小技メモ

毎日使っているiPhoneやiTunesを便利に使うため、見つけた小技をメモるブログです。便利アプリやソフトなどの記事も。(はてなダイアリーから引越ししました)

iTunes 11でメニューバーとサイドバーを表示させる方法

iTunes 11にアップデートしたら、インターフェースが変わってて戸惑いました。

まず、いつも上の方にあったメニューがない!
インターフェース上からメニューを極力減らすっていうのは、最近のソフトやOSのトレンドなのかもしれません・・・・。

でもいちいち左上の小さいアイコン(?)をクリックしてメニューを選ぶのは非常に手間がかかる。
トレンドについていかれなくてもいい、レイトマジョリティーでもいい、保守的でもいい。

というわけで、以前のiTunesのように、メニューバーとサイドバーを表示させることにしました。

1.まずメニューバーを表示させる

iTunesの一番左上のアイコンを押したらメニューがでるので「メニューバーを表示」を選びます。


2.次にサイドバーを表示させる

そしたらメニューバーが表示されるので、「表示」から「サイドバーを表示」を選びます。


これで以前のようにメニューもサイドバーも表示されました。


でも今後、こういう感じのインターフェースが主流となってくるんですかねえ・・・。
ついていけないかもしれないと少し不安を覚える今日この頃です。


↓気に入っていただけたら、クリックお願いします!

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ