iPhoneの小技メモ

毎日使っているiPhoneやiTunesを便利に使うため、見つけた小技をメモるブログです。便利アプリやソフトなどの記事も。(はてなダイアリーから引越ししました)

2013-01-01から1年間の記事一覧

LINEのトークをパソコンにバックアップしておく方法

あまりの多忙にブログが更新できず、ようやく一息ついたらもう2013年も終わり…。来年はもう少し頻繁に更新したいです。さてさて、その間に愛用しているiPhoneのメモ・連絡先を管理しているソフトCopyTrans ContactsがLINEのトークバックアップも対応していま…

iPhoneのメッセージをPCに保存する方法

大事なSMSとかメールを保護するって今までの携帯なら普通にできたことなんですが、なんとiPhoneではできないんです。あと大事なメッセージをパソコンにバックアップする方法ですが、意外に無いんですね・・・・。と思っていたところ、メモや連絡先管理で紹介…

Chromeを常にシークレットモードにしておく方法

前に「iPhoneのSafariでプライベートブラウズする方法」についてポストしましたが、今回はパソコンのブラウザChromeで同じようなシークレットモードについてメモします。(iPhoneとは少し離れますが)シークレットモードとはブラウザの使用状況を隠したい場…

iPhoneの連絡先バックアップアプリ「IS Contacts Kit」を使ってみた

iPhoneの連絡先が消えた!ってよく聞きます。日増しに「日頃の連絡先のバックアップの重要性」を感じますね。ガラケーを使っていた時は、名前と電話番号、アドレスさえ新しい機種に移せればいいや位の感覚で「バックアップしとかなきゃ!」って思うことは無…

パソコンでiPhoneのメモを使いこなす − 編集編

以前の「iPhoneのメモを使いこなす−バックアップ編」で使ったCopyTrans Contactsですが、今度はメモの「編集編」として書いてみたいと思います。メモをパソコンで新規作成ソフトをスタートして、iPhoneをPCに繋げる。メモアイコンをクリックして「新しいメモ…

iPhoneのSafariでウェブ履歴を残さずにネットする方法

iPhoneでwebを見るときはデフォルトアプリSafariを使っています。ある時、友達と一緒にご飯屋さんを探そうと思ったら以前の履歴や検索ワードが出てきまして。これはちょっと恥ずかしいなあと思って、履歴等を保存しないプライベートモードがあるか調べました…

iPhoneのSafaiからEvernoteにウェブクリップするには?

iPhoneのSafariで見たページをMacやPCで見るにはどうしていますか。私は何も考えずGmailで送ったりしてたんですが、インストールしているEvernoteを折角だから活用したいなあと思っています。パソコン→iPhoneなんかはアドオンのWebクリッパーを使って簡単な…