iPhoneの小技メモ

毎日使っているiPhoneやiTunesを便利に使うため、見つけた小技をメモるブログです。便利アプリやソフトなどの記事も。(はてなダイアリーから引越ししました)

iOS 8で苛々していた事

9月にiOS 8にアップデートしまして、Wi-Fiに繋がりにくいとかバッテリー消費が早いとか色々言われてたんですが、個人的に一番苛々したのがこれです:


ゲームアプリの通信エラー


パズルゲームや某モンスターを引張っるゲームなど、iOS 8アップデート直後から、起動しても「通信エラー」。ダンジョンに入ろうと思っても「通信エラー」。チーム編成を変えようと思っても「通信エラー」

これには参りました。主に通勤や息抜きでプレイしていたんですが、息抜きどころか苛々しちゃって。
といいつつ、できるだけ毎日ログインしてボーナスはもらうようにしていたんですが。(貧乏性)


さてさて、今週にリリースされたiOS 8.1では様々なバグが修正されているということで、通信エラー改善に期待して、すぐにアップデートしました。

結果、エラーが減りました。
iOS 8.1 万歳です。


完全に無くなったというわけではないのですが、前とは段違いの使い勝手のよさ。
通信がサクサクいくとゲームを進めるのも楽しいです。


ですが・・・・iOS 8でも、他のアプリではあまり通信エラーがなかったので、iOS 8のせいなのか、アプリ側の問題(サーバーとか)なのかはっきりしません。
iOS 8が出たら、それに併せてアプリもアップデートしてましたから。もしかしたらアプリの方の問題かもしれませんが。

ともかく、苛々していたことが解消されてホッとしています ( ´ ▽ ` )ノ





↓気に入っていただけたら、クリックお願いします!

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ