iPhoneの小技メモ

毎日使っているiPhoneやiTunesを便利に使うため、見つけた小技をメモるブログです。便利アプリやソフトなどの記事も。(はてなダイアリーから引越ししました)

続・iPhone 5sにしてモバイルデータ通信量が増えた?

東京は入梅iOS 8は秋にリリース予定。そんな中、前回の記事(2月・・・)の続きです。

iPhone 5sにしたらモバイルデータ通信量が増えた、iOS 7.1で改善されるよ!とお店の人に言われました。

3月にiOS 7.1にしまして、もちろんこまめにアプリを終了したり、4Gをオフにしたりと気をつけてはいたのですが、普通に使えていた気がします。

が、4月後半にiOS 7.1.1にしまして、6月のキャリア締め日前に再び「モバイルデータ通信量がスレスレよ」とキャリアメールをいただきました・・・・。

とりあえずこの前データリセットをしまして、もう一度どのアプリがデータ通信量が多いのか1ヶ月確認しようと思います。
(最近使い始めたアプリが沢山あるので)気を抜くとコワイことになりますね。

というか学習していないような自分が若干恥ずかしいです。はい。



↓気に入っていただけたら、クリックお願いします!

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ