読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhoneの小技メモ

毎日使っているiPhoneやiTunesを便利に使うため、見つけた小技をメモるブログです。便利アプリやソフトなどの記事も。(はてなダイアリーから引越ししました)

LINEのトークをパソコンにバックアップしておく方法

あまりの多忙にブログが更新できず、ようやく一息ついたらもう2013年も終わり…。来年はもう少し頻繁に更新したいです。

さてさて、その間に愛用しているiPhoneのメモ・連絡先を管理しているソフトCopyTrans ContactsがLINEのトークバックアップも対応していました。

LINEといったら中高大学生辺りが主なユーザーというイメージでしたが、最近は自分の周りでも使っている人が増えていて、仕事のやりとりをすることもしばしば。スタンプもバックアップできるみたいで、いいですね。

「選択した項目をエクスポート」で、HTML形式やワードなどのファイルを選べます。HTMLにすると、LINEの画面上そのままのやりとりをパソコンに保存できます。


iPhoneのやりとりのままです

写真もエクスポートできたのでカメラロールに保存したくない場合はこれでいいんじゃないですかね。写真っていつのまにか増えてて容量がなくなっちゃうので。いい解決法だと思います。

それではよいお年を。


↓気に入っていただけたら、クリックお願いします!

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ