iPhoneの小技メモ

毎日使っているiPhoneやiTunesを便利に使うため、見つけた小技をメモるブログです。便利アプリやソフトなどの記事も。(はてなダイアリーから引越ししました)

パソコンでiPhoneのメモを使いこなす − 編集編

以前の「iPhoneのメモを使いこなす−バックアップ編」で使ったCopyTrans Contactsですが、今度はメモの「編集編」として書いてみたいと思います。

メモをパソコンで新規作成

ソフトをスタートして、iPhoneをPCに繋げる。メモアイコンをクリックして「新しいメモ」ボタンを押したら新しいメモを追加できます。できたら「変更を保存」を押すとiPhoneに反映されます。

パソコンで作業してた時など、何気にメモをiPhoneに突っ込みたい時なんかに活用してます。

Evernoteって手もあるんじゃ?と思うのですが、一回大事なメモが消えてしまっていた事があったので、クラウド的なサービスは便利なんですけど、全面的に信頼するには躊躇する感じです。

文字装飾もできる

文字を太字にしたり、サイズや色を変えることもできます。ちゃんとiPhone上でも綺麗に表示されてます。

飼ってはいませんが。
これでフォントが変えられたらいいですね。

メモをパソコンで新規作成

以前のメモを選んで「メモを編集」ボタンを押すと、簡単に編集できます。付け加えたり、リンクを入れたり。ちなみに消すこともできます。

じわじわ便利

最初は連絡先を移行したくて購入しましたが、アップデートで色々使える機能が増えてきまして。(メールとか、お気に入りとか)

PCを四六時中使っている者としては、じわじわと便利さを感じるようになってきました。(噛めば噛むほど、スルメのような…)


↓気に入っていただけたら、クリックお願いします!

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ