iPhoneの小技メモ

毎日使っているiPhoneやiTunesを便利に使うため、見つけた小技をメモるブログです。便利アプリやソフトなどの記事も。(はてなダイアリーから引越ししました)

iPhoneの連絡先・メモ・カレンダーを復元させる方法

iPhoneのデータが消えた!またはiPhoneを失くした!って時に、iTunesでバックアップさえとっていれば簡単に復活できる方法をメモ。

ただ、こまめにiTunesにバックアップしなきゃいけない。
そうでない場合は、今ある連絡先やメモをバックアップツールでパソコンに保存しておく。

ちなみに、iTunesiOSバックアップに含まれるものはこちら
連絡先、カレンダー、SMSなど…音楽もそうなのか??

それでは復元方法。

1. iTunesをひらく
2. iPhoneiTunesに認識されたら、ナビバーに「デバイス」が表示されるので、iPhoneを右クリック。

3. 「バックアップから復元」を選ぶ
4. 最新のバックアップデータを選ぶ。

5. 「復元」をクリック。
6. 終わると、iPhoneのデータが、選んだバックアップデータに復元される。


全てのデータが、選んだバックアップデータ作成時のものに戻る。
音楽は、iTunesライブラリにあるものがiPhoneに入るのかな。


↓気に入っていただけたら、クリックお願いします!

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ